素敵なセーターを見つけた

この前、ウィンドーショッピングをしていたら自分でもびっくりするくらい超好みのセーターがショーケースに飾られていたんです。わ~これは絶対に買いだなって思って値札を見たらなんと15万円もするんです。そのお店は一流店だしそのセーターの素材もカシミヤだしね。でもただのOLの私にはセーター1枚に15万円なんて大金とてもじゃないけど出せません。大体、15万円なんてほぼ給料の手取りと同じ額だし、万が一清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃっても、その後1カ月は生活出来ないです。でもなんかわかんないけど、自分でもびっくりするくらいそのセーターが欲しくて欲しくてたまらないんです。取り合えずその日はお家に帰ったけどそのセーターの事が頭から離れないんです。こんな気持ちになったのは産まれて初めてかもしれません。で、3日3晩考え抜いた末に薄給ながらもがんばって貯金したお金でそのセーターを購入する事にしました。そして購入してそのセーターを着ると本当に着心地や肌さわり、またデザインなんかもやっぱり最高で、ものすごい高価な買い物だったけど全く後悔はしませんでした。その後の生活は質素にして少しでも貯金しなきゃって頑張って、合コンとかもお断りしてたんだけど同僚がどうしても女の子の人数が足りないから来てっていうので久しぶりに合コンにいったのです。久しぶりの合コンなので、あのセーターを着て参加したんです。そしたらなんと同じセーターを着ている男性がいたのです。びっくりですよね。で、何故かその男性と気が合って来年の春に結婚する事になりました。しかも彼は資産家の息子だったんです。私にとってはセーター様々といった感じです。

素敵なセーターを見つけた